読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさから。

本の感想、音楽の話、思ったことなど。

People In The Box 47都道府県ツアーのセトリについて。

 

 ツアー中のピープルのセトリについての話。

 

 セットリスト

 

 People In The Boxは現在ツアー中だけど、毎回セットリストが微妙に違うらしい。

ネットで調べると、毎回ライブに行った人がその日のセットリストを書いてくれているので、20数曲の内の、4~5曲位、毎回違う曲をやっている事が分かる。

 どうやら、アルバムのリリース順に沿っているのか、という予想が立てられたけど、新潟で少し変則的なセトリになり、次のライブまでまだ期間があるので、今まで統一されていた部分も変更してくるかもしれない。セトリが読めないというのは面白い。前回のwal,windowのリリースツアーでは、ネットで見たセトリのままアンコールまで行ったので、今回はそこが楽しみ。4月12日のライブに行ってくるので、第2シーズンが、新潟までと変えてくるとしたら、最初は全く読めないから楽しい。

 僕としては、月曜日無菌室とスルツェイを聴けると嬉しい。曲数も増えたから、中々両方いっぺんに聞けることは少ないのだろうけど。

 セトリをがらっと変えられるのは3ピースバンドのフットワークの軽さだなあ、と思う。もっとサポートメンバーも沢山入れて、ガッツリ固めたセットリストでツアーを回る様なバンドだったら、絶対に出来ないことだ。良いなあ。

 翻訳機と聖者たちは確定でやると思うので、それ以外がどんな感じになるのか。