あさから。

本の感想、音楽の話、思ったことなど。

Andy McKee - For My Father

 

 

 Andy MckeeのFor My Fatherの紹介。

 For My Father





 Andy Mckee - For My Father


 ギター一本の曲の感想となると、「良い曲だなあ」位しかないのだけど、良い曲だから聴いてほしいなと思う。

 彼の鳴らすメロディはどれも美しくて優しい。どういう父親だったのかは分からないけれど、その優しい部分を描いているのだと思う。

 音楽の良い所は、例えばそれがどうしようもない父親だったとしても、ほんの少し良い所を切り取って描くことで、他の人に見せることが出来る。誰かの優しさとか、あるいは悲しいこと、伝えられない様な些細なことも、切り取って描いて見せられる。

 Andy Mckeeの曲は色んな感情を切り取って、僕らに聴かせてくれているのだと思う。だからこそ、心に響く