あさから。

本の感想、音楽の話、思ったことなど。

空気公団CMソング

 

 空気公団の新曲がちらっと聴けます。JAバンク大阪のCMソングとのこと。

目次

 いつもの感じ

 JAバンク大阪のCMソング空気公団が担当したらしいので、ちらっと聴いてみました。15秒、30秒、60秒バージョンがあり、WEB限定の60秒バージョンだと殆どナレーションとかも入っていないです。

 曲調は「ダブル」の弾けた感じではなくて、いつもの感じ。何だろうこの安心感。編成もボーカル・ピアノ・シンセ・ベース・ドラムとコーラスだけのシンプルなアレンジ。
 

 曲名は?

 JAバンク大阪のHPの方に歌詞は載っていましたが、曲名は決めて無いのか、付けない予定なのか、書いていない模様。以下、コピー&ペーストです。(ちょっと歌詞直した)


歌詞
作詞・曲:山崎ゆかり
光ふりそそぐ街
まるで触れているかのような
そんな人がいてくれてよかった

僕らの明日に色どりをくれる
そんなあなたがいてくれてよかった


 CMに出演されているのは、大阪で農業を始めて1年目の北野さんという方らしいです。曲と詞は、CMのイメージから山崎さんが書いたとのことですが、60秒バージョンを見ると「なるほどー」となります。映像見ながらだと、前半の「まるで触れているかのような」が、キラキラした野菜に触れている感じかな、とか、後半の「色どりをくれる」が少し農業っぽいイメージかな、と思うのですが、歌詞だけ見ていると誰に対しても言えそうな感じです。

 曲名が無いので、もしかしたらこのままCMで使うだけの曲になるのかもですが、音源化するのか気になります。しなさそうな予感が強いですが。
 
 他にも空気公団のことを書いています。