読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさから。

本の感想、音楽の話、思ったことなど。

People In The Box 「Things Discovered」

 

f:id:noame:20170401223153j:plain

 People In The Boxの10周年記念のアルバムが出るらしいです。

 

 

 10周年?



ピープルのHPをチラッと見ると、リリースのニュースがあったので、「お、やっと新作?」と思いきや、完全な新作と言う訳では無くて、リマスター曲や、既存曲の録り直しが主体の記念アルバムっぽい。

rabbit holeのリリースから10周年とのこと。47都道府県ツアーの札幌公演に行った時に、「メジャー10年目だと思ったら7年目だった」みたいな話をしていたので、多分2018年か2019年にメジャー10年目、もしくは10周年記念で何かやる筈。


収録曲



People In The Box「Things Discovered」
2017.1/18(wed)発売
・初回限定盤:(CD+詩集)
・通常盤(CD)

【CD収録曲】
<DISC-1>
・タイトル未定(新曲)
波多野裕文produce曲
福井健太produce曲
山口大吾produce曲
・空き地(New Recording)
・旧市街(New Recording)
・沈黙(New Recording)

<DISC-2>
・映画綺譚
・空は機械仕掛け
・海はセメント
・天国のアクシデント
・翻訳機
・聖者たち
・月
・気球
・球体
・犬猫芝居
・はじまりの国
・Alice

今の所、DISK1は新曲と旧市街のNew Recordingと言うのが気になるけれど、メンバーproduceって何?と思った。既存曲を一人一つ選んで、各自のプロデュースで録りなおすのかと思ったけど、下にnew recordingとあるから、それとは別なのだろうか。ピープルじゃない曲をやるのかな。どういう意味だろう。上に新曲と書いているのがあるので、新曲では無さそう。続報を待つしかない。

DISK2は、「最近の曲多いぞ」という感想。リマスタリングするなら、昔の曲の方が良いのでは?と思ったりしたのだけど、最近の曲も好きなのであまり気にならない。


 アー写が凛々しい




今回のアー写の凛々しさを伝える為に、これまでの経過を見ていこうと思います。

people01


これが

people02


こうなって

people03


こうなった後、

ピープル



やだ格好いい。

ちなみに、福井さんのしてるヘッドホンはSONYMDR-CD900STと言うやつです。同じの持ってるから分かる。あと、似た様な色のカーディガンもあった気がする。

続報があれば更新する予定です。