あさから。

本の感想、音楽の話、思ったことなど。

【音楽】Youtubeで見つけたThe Smashing Pumpkinsのカバーがとても良いです。

f:id:noame:20170430201403j:plain

 ここ最近は、「これからより一層ブログ書く時間が無くなるだろう」ということで、1記事15分以内に書いてなるべく毎日上げられるよう試行錯誤中。

 Youtubeのカバー動画がよかったというだけの話です。

 

  The Smashing Pumpkins

  90年代に物凄く人気になったものの、色々あって一気に転落していったバンド。個人的にはギターのジェームズイハのソロが好き。


The Smashing Pumpkins - Tonight, Tonight

 代表曲はTonight,Tonightか、1979か、その辺り。フラストレーションを溜めて、じわーっと開放するような構成の曲が多い気がする。邦楽ロックほど、ガツンと盛り上げないのだけど、好きな人はそこが良いと思う。


The Smashing Pumpkins - Try, Try, Try

 Try,Try,TryのPVはドラマ仕立てになっていて、このPVを元にした短編映画もあります。Youtubeにもあったはず。MVと映画で結末が違う。

 

 Surreal

 Youtubeで一人バンド、ギターの重ね録り&ボーカルのカバー動画をUPしている人がいて、偶然見てすごくよかった。


Tonight, Tonight - Smashing Pumpkins (Cover By Surreal)

 こちらはTonight,Tonight。サビの所でギターが増えて盛り上がるのが良い。


Try, Try, Try - The Smashing Pumpkins [Cover By Surreal]

 Try,Try,Tryは一人バンド。

 

 ギター弾き語りとか、ピアノ弾き語りも良いけど、一人バンドも楽しいかもなあと思った。自分で全パート決めて。

 カバー動画見てると、人によってアレンジの仕方が違って面白い。

 

 それでは。