あさから。

本の感想、音楽の話、思ったことなど。

バンドを始めました。静かな感じのロックです。

f:id:noame:20170706232643j:plain

 People In The Boxのライブレポ以来、久々の更新。最近、あまり小説は読めていないのだけど音楽活動が良い感じに楽しくなってきたので、時々そんなことも書いていきたいなと思っています。ブログなので、何かお役立ち情報的なのも書きたい。

 目次

バンド

 バンドを始めました。正確に言うと、2人になったのが2年前で4人になったのが1年前なので、緩く続けてはいました。最近、自分達で曲を録ったりして、「広報しよう!」となりだしたので、このブログにも書くことに。

 元々、あまり自分の事を書かずに作品の感想を書いてくブログにしようと思っていたけれど、幸い固定の読者もほぼ居ないし、幾らでも方向転換可能と言う事で、これからはたまに自分(たち)の事も書いていくかも。

バンド名など

 バンド名はCalm In Rainと言います。最初にギターの人から連絡が来た時に「夜の夏フェスで、静かに響くような曲がやりたい」と言う話になり、自分も静かな感じのロックがやりたいと思っていたので、calmを頭に付けました。

 編成はピアノ&ボーカル、ギター、ベース、ドラムの4ピース。全員社会人なので、集まるのも月に一回位の割と緩めのペース。最近、スタジオでマイクを借りたりしながら、曲を録り始めました。

曲紹介

 曲は12曲位あるのだけど、ちゃんと録音してるのは2曲だけなので、紹介します。これから増やしていく予定。1コーラスでも聴いてもらえるとめちゃ嬉しいです。

Light

soundcloud.com バンドを始めて最初に出来た曲で、まだ3人の時にほぼ完成してました。最初に出来た曲という事で、何故か英詞。「夜の夏フェス」に合いそうな曲。あと、結構長い。

 

Stabilize

soundcloud.com 1年位前に、デモだけ作っていたのを最近合わせて、録音。ピアノのリフと、メロディが分かりやすくて良いと思います。

 あと、Tumblrに歌詞を載せてます。「聴き取れねーよ!」と言う方は是非。

Twitter

 自分も含めてメンバー全員、バンドの広報とかをした事が無いので、「広報ってどうすんの???」と言う感じになってますが、とりあえずツイッターのアカウントを作りました。Calm In Rain (@CalmInRain) | Twitterで時々更新中。気軽にフォローしてもらえると嬉しいです。無言フォローも歓迎。

 

 そんな感じで活動中。活動報告用のブログもあるので、良かったら見ていってください。

 

 それでは!