あさから。

本の感想、音楽の話、思ったことなど。

バンドを始めました。静かな感じのロックです。

f:id:noame:20170706232643j:plain

 People In The Boxのライブレポ以来、久々の更新。最近、あまり小説は読めていないのだけど音楽活動が良い感じに楽しくなってきたので、時々そんなことも書いていきたいなと思っています。ブログなので、何かお役立ち情報的なのも書きたい。

 目次

バンド

 バンドを始めました。正確に言うと、2人になったのが2年前で4人になったのが1年前なので、緩く続けてはいました。最近、自分達で曲を録ったりして、「広報しよう!」となりだしたので、このブログにも書くことに。

 元々、あまり自分の事を書かずに作品の感想を書いてくブログにしようと思っていたのだけど、幸い固定の読者もほぼ居ないし、幾らでも方向転換可能と言う事で、これからはたまに自分(たち)の事も書いていくかもです。

バンド名など

 バンド名はCalm In Rainと言います。最初にギターの人から連絡が来た時に「夜の夏フェスで、静かに響くような曲がやりたい」と言う話になり、自分も静かな感じのロックがやりたいと思っていたので、calmを頭に付けました。

 編成はピアノ&ボーカル、ギター、ベース、ドラムの4ピース。全員社会人なので、集まるのも月に一回位の割と緩めのペース。最近、スタジオでマイクを借りたりしながら、曲を録り始めました。

 曲は12曲位あるのだけど、ちゃんと録音してるのは2曲だけなので、紹介します。これから増やしていく予定。1コーラスでも聴いてもらえるとめちゃ嬉しいです。

Light

soundcloud.com バンドを始めて最初に出来た曲で、まだ3人の時にほぼ完成してました。最初に出来た曲という事で、何故か英詞。「夜の夏フェス」に合いそうな曲。あと、結構長い。

Stabilize

soundcloud.com 1年位前に、デモだけ作っていたのを最近合わせて、録音。ピアノのリフと、メロディが分かりやすくて良いと思います。

 あと、Tumblrに歌詞を載せてます。「聴き取れねーよ!」と言う方は是非。

Twitter

 自分も含めてメンバー全員、バンドの広報とかをした事が無いので、「広報ってどうすんの???」と言う感じになってますが、とりあえずツイッターのアカウントを作りました。Calm In Rain (@CalmInRain) | Twitter 今の所、無条件にフォローし返していこうかと思ってます。

 

 最近気になったことなど

橋本絵莉子波多野裕文

 発表時にちらっと記事にした「橋本絵莉子波多野裕文」、聴きました。めちゃ良かったです。今度、個別で記事を書こうと思います。「幸男」と「アメリカンヴィンテージ」が特に好き。

ブルージャイアントシュプリーム

 1,2巻読んで相変わらず熱くて良いです。これも、今度1,2巻まとめて感想書こうと思います。ついに出て来たベーシスト。

DIVE!!

 まだ見てないのだけど、Amazonプライム入ってるのでもう見れるみたい。一応、北海道は9日の日曜日から。原作が最高に面白かったので、見てみようと思ってます。絵は、動いてる所を見てないので何とも。

Cut Five発売決定

 People In The BoxのDVD「Cut Five」のリリースが決定したとのことで、今からとても楽しみ。今回は音源化前の新曲もDVDに入っているので、その辺りも注目。

 

おわりに

  そんな感じで、相変わらず音楽のこととか本のことを書いていこうと思います。たまにバンドのことも。まずは、近い内に「橋本絵莉子波多野裕文」の感想を書いておきたい。良いアルバムでした。

 それでは。