あさから。

本の感想、音楽の話、思ったことなど。

お引越し。

お久しぶりです。引っ越しました。

自分用にメモしていくような回。

  色々あって、家を引っ越して10日位。やっと落ち着いてきた。

 最近、特にここ3カ月間くらいは内省する時間が全然取れてなかった。自分のことをあまり考えてなくて、ずっと流れるまま進んで来たら、今の所すごく記憶に残るような年になってる。コロナ関係なく。

 久しぶりにブログも書いてみる。書き方も忘れてる。

 

 当たり前に出来てたことも、やらないと忘れてしまう。

 この前、久々にギタリストと2人でスタジオに入ってみた。自分はどうやって曲を作ってたんだっけ?って思った。

 

 自分は音楽で何がしたいんだろう?って思った。空気感。声と演奏で惹きこませてみたい。その為の練習を、猛烈にしたいって思った。演奏してる内容は当たり前に、無意識でも出てくるくらいにして、その場の空気とか自分の感覚を乗せる、ってことをやってみたい。出来ればそれは、まずは一人でやりたい。

youtu.be

 音楽を聴く時間も減ってしまっているけれど、この野音の君島大空「火傷に雨」は毎日聴いてる。こういうことだよな、って思える。

 毎日、自分が遠くへ行ってしまうような気がする中、真ん中の方にいる自分を離さないでいたい。

 

 サビだけ出来てる曲が幾つかあるから、それもまとめたいし、配信もしてみたいなって思ったり。「壊れても」って曲があって、フルで出来ているのだけど、ギタリストから「リズムが気になる」って指摘を受けて、未だに修正中。

 この前のスタジオで2人で合わせてみたら、意外といけた。

 

 本当にとりとめもないメモになってるけど、ブログ書いてると頭が整理されてきて良い。

 

 それでは!