あさから。

本の感想、音楽の話、思ったことなど。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】Youtubeで見つけたThe Smashing Pumpkinsのカバーがとても良いです。

ここ最近は、「これからより一層ブログ書く時間が無くなるだろう」ということで、1記事15分以内に書いてなるべく毎日上げられるよう試行錯誤中。 Youtubeのカバー動画がよかったというだけの話です。

左クリックを「無変換」キーにすると捗る。

最近、キーボードの「無変換」キーを左クリックに、「変換」キーを右クリックにして使用しているのだけど、とても便利。

森絵都 「DIVE!!」(ダイブ!!)がアニメ化するらしいけれど、キャラデザが・・・。

森絵都さんの小説「DIVE!!」と言えば、映画化もされた名作なのだけど、今年の夏にアニメ化されるらしい。それ自体は朗報。文庫で上下巻ある作品を2時間位の映画で収めるのは難しいはず。そう言えば見てないけれど。林遣都が出てた気がする。その点、アニメな…

宮下奈都 「ふたつのしるし」感想。 推理小説と恋愛小説は苦手。

今、同じく宮下先生の「窓の向こうのガーシュウィン」を読んでいる途中だったけれど、こっちを先に読み終えてしまったので感想を書いておきます。 感想、と書いたけれどあんまり中身に触れていないかも。特にネタバレは無いです。 目次 ふたつのしるし あら…

橋本絵莉子波多野裕文って言う、名前そのままのデュオが誕生したらしい。

チャットモンチーの橋本絵莉子さんと、People In The Boxの波多野裕文さんがデュオを結成したらしい。そして、名前が「橋本絵莉子波多野裕文」らしい。とりあえず、何か面白そうだというのは伝わってきました。 目次 橋本絵莉子波多野裕文 驚きが二つ アルバ…

心の静まる音楽5組の紹介!

心が燃え上がる様な曲よりも、静まり返るような音楽が好きです。今回は、そんな感じの音楽を5組紹介します。昨日の本の話の続きではないですが、「自分はこんなのが好き」と言う、自己紹介代わりになれば良いかと思っています。 以前のブログで書いていた記…