あさから。

本の感想、音楽の話、思ったことなど。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

王城夕紀「ホープ・ソング」感想。

自宅待機生活10日目。今日は小説の感想。 ホープ・ソング あらすじ 王城先生と、問い

【音楽】音楽のストリーミング配信について、思うこと。

自宅待機生活7日目。今日は、音楽のストリーミング配信について思ったことがあるので、それを書いていきます。 ストリーミング 分かろうとすること 不便さと、信頼 おわりに

【音楽】心が落ち着く音楽の紹介。洋楽編

自宅待機生活6日目。そろそろ「何書くか」ってなってきたので、昨日の続き。心が落ち着くシリーズ。今回も趣味丸出しで行きます。昨日は全部邦楽だったので、洋楽からご紹介。 心が落ち着く音楽 1.James Iha - Be Strong Now 2.Vanessa Carlton - Superhero …

【音楽】心が落ち着く音楽の紹介。

自宅待機生活5日目。ほぼ自宅の周囲500メートル圏内で生活が成り立ってることに気付く。無いものもネットで届くし。昨日は「ダラダラを防止しよう」キャンペーンだったけど、今日は「心を落ち着けよう」キャンペーンです。 心が落ち着く 1.空気公団「まと…

世界一簡単なダラダラ防止法。

自宅待機生活4日目。はてなブログっぽいタイトルを付けてみた。自宅待機、しかも極力外に出ないってなると、ついダラダラ過ごしがちになる。実際、1,2日目は相当だらっとしてた。休めて良かったのかもだけど。 そこで、昔やってたダラダラ防止法をやってみ…

波多野裕文「僕が毎日を過ごした場所」の感想。

自宅待機生活3日目。食料品の買い出しとかで少し外出たり、祖母に必要なもの届けたりして、帰ってきたら届いてました。とぶ商店より。そういう訳で、CDの感想です。 僕が毎日を過ごした場所 とぶ商店 音と石 おわりに

王城夕紀「天盆」感想。

王城夕紀先生の小説「天盆」の感想です。多少のネタバレを含むので注意。あと、書きながら「青の数学」の場面が勝手にフラッシュバックしてきて、その話がそこかしこに出てきます。 天盆 疾走感 宿る命 二秀と、勝つこと 全ての駒に意味がある おわりに