読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさから。

本の感想、音楽の話、思ったことなど。

People In The Box 「Cut Four」リリース決定

 

 Cut Two,Threeに続いて3作目の、新作ライブDVDが出るらしい。

 

 
 
 Cut Four



収録内容:
01. ニムロッド
02. はじまりの国
03. 翻訳機
04. 手紙
05. 映画綺譚
06. あなたの中の忘れた海
07. 失業クイーン
08. 天使の胃袋
09. 金曜日 / 集中治療室
10. 空は機械仕掛け
11. 数秒前の果物
12. 海はセメント
13. セラミックユース
14. きみは考えを変えた
15. 季節の子供
16. 風が吹いたら
17. 聖者たち
18. 逆光
19. 球体
20. JFK空港
Encore-1
01. おいでよ
02. ユリイカ
03. ヨーロッパ
Encore-2
01. 汽笛
 

 CUT2と3は、車のDVDプレーヤーで絶賛稼働中だけど、4になる時が来たか・・・。
メジャー初リリースと言うことは、普通にその辺の店でも買えるようになるのかな。相変わらず限定なのか。

 このツアー、ツアー中にミニアルバムが出たので、後半ブロックは新曲が聴けるという、微妙に不平等な感じだったので嬉しい。最初の方は、毎回アルバム単位でセットリストが変わって居た感じだった気がする。ネットの情報見てると。後半あまり見てないから、どうなったか分からないけど。

 
 収録曲を見ると、「野蛮へ」と「机上の空軍」はやってない模様。
Talky Organsの中だと、空は機械仕掛け、セラミックユース、逆光、季節の子供が好きなので、4曲とも入っているみたいなので良かった。Talky Organsのツアーはやるのだろうか。2015年はシングルとミニアルバムで合計10曲出してた年だったので、2016年はフルアルバムを出すような気もする。それと合わせてとかかな。

 
 塔とか、夏至とか、新聞とか、空地とか、気球以外のweather report曲をやるライブあったら面白い。itunesで切断してトラック分けして聞いてるけど、単体で聴いても中々良い曲多いので。


 それにしても、3ピースバンドのフットワークの軽さ良いなあ。3人、4人のバンドでも、バックに色々引き連れてると簡単にセットリスト変更なんて出来ないけど、既存曲の中から割と柔軟にセットリストを変えられるって良い。これだけやってたら、アンコールも決まった曲じゃなくてその場で思いついた曲やったりも十分できそうだし。

 ネットでセットリスト見てそのままだった―というライブ多いけど(見る方が悪いんだけども、完全に)、その辺り安心できる。